FC2ブログ

みなさん!ありがとうございます!

    クリックすると画像がおっきします。

    おかげさまで、blog立ち上げ17日目にして部門2位を達成しました♪

    みなさん応援ありがとうございます!
    こんなblogですが末永くあたたかく見守ってやってくださいm(..)m
    ※画像のテンプレートは更新前です。

     

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリエモン泣き言「大変なことに…」 

この問題、最初はこんなに大きな波紋を呼ぶとは思っていませんでした。日を増すごとに話は大きくなり、

ついに3位になりました。
たくさんのアクセスありがとうございます!
ついには海外の株価にまで影響を及ぼしたり、ライブドアの金融部門の中核となるキャピタリスタの元社長が自殺したとか・・・。
ま、東証のシステムをストップするのは東証の問題という見方が強いですが。この問題どう収まるのでしょうか?


 東京証券取引所が18日、パンクした。この日、堀江貴文社長(33)率いるライブドア本体の粉飾決算疑惑が表面化し、個人投資家などから売り注文が殺到。東証は処理能力の限界に近づいたとして、午後2時40分、取引時間を20分残し、全銘柄の取引を停止する緊急措置を発動した。処理能力が原因の取引の全面停止は東証設立以来初めて。東証はライブドアの上場廃止も示唆している。絶体絶命のピンチを招いた堀江氏が東京地検特捜部の家宅捜索当日、知人に「大変なことになってしまった」と泣きを入れていたことも判明した。
 堀江貴文社長が16日の東京地検特捜部の家宅捜索中、友人の女性社長に「泣き」の電話を入れ「想定外」の捜査に激しく動揺していたことが18日、明らかになった。
 知人は下着通販会社ピーチ・ジョンの野口美佳社長(41)。野口氏のブログによると、堀江氏は16日深夜、野口氏に電話し「こんなことになっちゃって迷惑をかけちゃうかもしれない。申し訳ないです」「本当に大変なことになってしまっている」と話したという。
 堀江氏は、捜索が終了した17日早朝、自分のブログで「各事業部ともに通常営業を実施しております」と強調し、平静を装っていた。しかし、野口氏によると「(電話の堀江氏は)声がうわずっていました。なんて声をかけてよいか、本当に困った」ほど。野口氏は「あなたはまだ若いから」と励ましたという。
 野口氏は、仲がいい女優吉川ひなの(26)を堀江氏に紹介。今月初めには吉川、堀江氏らとともにパラオ旅行に行った“キーウーマン”。野口氏のブログでは、今月13日の同氏の誕生日パーティーで、酔った様子の堀江氏が野口氏に酒を強引に飲ませたり、ミニスカ姿の野口氏に寄り添う「らんちき」写真も掲載。捜査3日前には大騒ぎしていたようだ。
2006年01月19日09時36分 日刊スポーツ

スポンサーサイト

コメント

突然で恐縮ですがご招待です

「ホリエモン/ライブドア」に関するクイズを作りました。
「ホリエモンはフジテレビとのバトルで得た1470億円をどうしたのか? 」
というタイトルの記事です。
解答の選択肢は □全部残してある □半分残してある □全部使った の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200601/article_48.html
 他にも「雑学クイズ」が300問以上あります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burobo.blog39.fc2.com/tb.php/40-9b06caeb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。